ごみばこ

言いたいこと言いたいだけ

瓜二つのお話

 

suzuriはじめました!ぼちぼち増やしていく予定ですので、よろしければ、ぜひ! 

 

健康とお金を天秤にかけることすらできないほどお金がないこんな世の中よ

 

「◯◯に似ているね」ってものすごく罪深いことばのひとつなのだと 今日考えてておもいました。

罪深いというか、中身が十人十色すぎで たとえばですよ!

「友達にあなたはわたしのお母さんに似ているね」

と言われたとするじゃないですか! ぱっときいたらそれは別になんともない言葉ですけど、その友達がお母さんのことどう思ってるのか自分にはとうていおもいつくはずもなく。その言葉の本当の意味って本人にしかわからないことがおおいじゃないですか。

単純に好きとか嫌いとか、そういうもので済めばまだまだいいけど

そういうのってどうなんでしょ、、、こわいな

こわいというのも、自分はあまりこれの意味を考えずにてっきとーに流すことが多かったのですが、今朝はっとしてこれを言われたことをおもいだし 言ってくれた人そこには何もないようなそんな顔をしていました。 

 多分今同じこと言われたら人生設計考え直すレベルの危機感を覚えると思います。

 

そういうどうしようもない時はうたをきいて絵を描くに限ります

 

そうしているときは全部忘れて旅行へいけるので 楽しいですあてもないなあ